楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】言語環境を外国語から日本語に戻す方法 – 読めなくても大丈夫!

iPhoneの設定を変更している際に、誤ってどこかの外国語に設定してしまった事はありませんか?
「日本語に戻したいけど表示されている文字が読めない!」
そんな時はボタンの場所がわかっていると、文字が読めなくても日本語に戻す事が出来ます。
早速日本語に戻す手順を解説します。

言語環境を日本語に戻す方法

「歯車」の設定をタップ。

「歯車」の一般をタップ。

白色設定項目がグレーで区切られる前までを1ブロックとして、「5ブロック目までスクロール」する。
a

「5ブロック目の一番下の項目」の言語環境をタップ。

「一番上の項目」の言語をタップ。

日本語を設定して、「右上」のOKをタップ。

以上で言語環境を日本語に戻す事が出来ます!

スポンサーリンク

但し..

今回解説に使用したiOSは7.1.1になります。
今後iOSのバージョンが上がる事でメニューの順番が変更されたり、項目が増える場合があります。
その場合は、解説した手順では日本語に戻らない可能性があるので注意してください。

参考:マイナビ

著者情報

Ryo
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合や障害情報、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」の著者。iPhone 4の頃からiOSテクニック、不具合の対処法を中心に記事を書いてます。

運営ポリシーは、不具合の原因や対処に役立つ情報を一つでも多く集め、一人でも多くの人に役立てて貰える記事を公開すること。

コメント(承認制)

*

Return Top