SBAPP

【Twitter】「ツイートタブ」と「ツイートと返信タブ」の違いについて

Twitter公式アプリに、新たなタブ「ツイートと返信」が追加されました。今回のタブの追加に伴い、Twitter上では「”ツイート”と”ツイートと返信”の違いがわからない」といった声が多数挙がっているので、今回は2つのタブ「ツイート」と「ツイートと返信」の違いについて解説します。

プロフィールのタブに「ツイートと返信」が追加される

公式Twitterアプリのプロフィール画面には、これまで「ツイートタブ」「メディアタブ」「いいねタブ」の3つが表示されていましたが、今回新たに「ツイートと返信タグ」が追加され、合計4種類のタブが表示されるようになりました。

1_twitter-20170317_up

これまで「ツイートタブ」には、メンション(返信)を含む全てのツイートが表示されていましたが、現在はメンション除いたツイートのみが表示されています。

2_twitter-20170317_up

新たに追加された「ツイートと返信タブ」では、メンションを含む全てのツイートが表示されます。従来の「ツイートタブ」にあたるものが「ツイートと返信タブ」になります。

3_twitter-20170317_up

最後にそれぞれのタブで閲覧できるタイムラインの内容をまとめておきます。もしTwitterアプリに新しいデザインが適用されない場合は、マルチタスクからTwitterアプリを完全終了し、アプリを再度起動することで適用される場合があるのでお試しください。
※ Twitterアプリを再起動しても反映されない場合は時間をおいて再試行してください。

タブの種類 タイムラインの内容
ツイート メンション(返信)を含まない全てのツイート
ツイートと返信 メンション(返信)を含む全てのツイート
メディア これまでにツイートに添付した画像等
いいね これまでに”いいね”をした全てのツイート

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top