SBAPP

【X(旧Twitter)】「ショートメール送信の上限に達しました。24時間後にやりなおしてください。」でアカウントが作れない問題の詳細(2023年8月19日)

2023年8月頃から、X(旧Twitter)でエラー「ショートメール送信の上限に達しました。24時間後にやりなおしてください。」が発生し、電話番号が認証できずアカウントが作れない問題が報告されています。

ショートメール送信の上限に達しました。24時間後にやりなおしてください。」でアカウントが作れない問題

2023年8月以降、X(旧Twitter)で新規アカウントを作成する際に、SMSによる電話番号認証でエラー「ショートメール送信の上限に達しました。24時間後にやりなおしてください。」が発生し、アカウントが作れないなどの問題が報告されています。

1度のSMS送信で上限になる、送信上限になりやすい状況

X(旧Twitter)のエラー「ショートメール送信の上限に達しました。24時間後にやりなおしてください。」は、以前であればSMS認証を繰り返し試したときに発生していました。

しかし、2023年8月以降は「今日は1度もSMS使っていないのにエラーになった」「SMSを1回送信しただけで上限になった」との声が増えており、送信上限に達しやすい状況が続いています。

イーロン・マスク氏は、2要素認証のSMS送信料を問題視していたことがあることから、アカウント作成時のSMSの送信上限数についても、以前よりも厳しく制限した可能性が考えられます。

24時間以上あけてからブラウザ版Xでアカウントを作成する

この問題については、ユーザー側の操作で対処できる問題では無いため、X(旧Twitter)が対処するのを待つ必要があります。もしエラーが発生した場合は24時間以上あけてから再度試すようにしてください。

また、Xの新規アカウントを作る場合は、Xアプリだとエラー「ページの読み込みに失敗しました やりなおしてください」になる事例が急増しています。このエラーが発生するタイミングや操作によっては、SMSの送信上限に達する原因になる可能性があるため、新規アカウントはブラウザ版Xから作ることをおすすめします。

著者情報

Ryo
SBAPPを運営しているRyoです。スマートフォンが国内で急速に普及し始めた頃から、iPhoneやiOSの使い方や不具合に関する情報を10年以上にわたって発信しています。

Apple製品は、iPhone 3GSの頃から使用しており、毎年アップグレードされるデバイスやiOSの変化に魅了されてきました。iPhoneの機能性や操作性が頻繁に変化する中で、ユーザーのサポートをしたいと思い、SBAPPを立ち上げました。

現在は、iPhoneやiOSの情報に加えて、SNSの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、幅広いテーマで記事を執筆しています。経験と知識を活かして、少しでも手助けとなる情報を提供していきます。

コメントを投稿する(承認後に反映)

*

Return Top