SBAPP

【Twitter】ブラウザ版Twitterで勝手にログアウトされる不具合が発生(2022年6月10日時点)

2022年6月10日現在、ブラウザ版Twitterでアカウントが勝手にログアウトされてしまい、再度ログインを試行すると「エラーが発生しました。やりなおしてください。」と表示され、ログインできない不具合が報告されています。

なお、今回はブラウザ版Twitterでのみ問題が報告されていますが、過去にはiPhone版Twitterアプリなどでも同じ問題が発生しています。

ブラウザ版Twitterで勝手にログアウトされるユーザーが急増

2022年6月10日11時30分頃より、ブラウザ版Twitterでログイン済みのアカウントが勝手にログアウトされる不具合が発生しており、ログインし直すユーザーが急増しています。

「エラーが発生しました」で表示できない問題が報告

ブラウザ版Twitterでページを更新した際や再ログイン後にエラーが発生し、ホーム(タイムライン)等が正常に表示できない場合があります。

以下のエラーが表示された場合は、エラーメッセージ内にある「更新」をクリックして再度読み込むか、「ログアウト」をクリックして再度ログインし直すようにしてください。

エラー
エラーが発生しました。やりなおしてください。

更新
ログアウト

不正アクセスやアプリによる不審な挙動がないか確認する

2022年6月10日11時30分頃にログアウトされた場合は不具合による影響を受けた可能性が高いものの、もし記事公開時点とは異なるタイミングで勝手にログアウトされた場合は、第三者による不正アクセスや連携アプリによる影響が考えられます。

以下のリンクからアカウントのアクセス履歴を確認し、不審なログインがある場合はセッションのログアウトとパスワード変更、連携アプリによる不審な動作が見つかった場合はアプリの連携解除を行ってください。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top