SBAPP

【Twitter】いいね欄に自分のツイートが表示される・いいねがおかしい不具合の詳細と対処

2022年10月7日頃から、Twitterで自分のツイートがいいね欄に表示される、いいねが消える、自分のツイートにいいねが付く等の不具合が発生しており、ユーザーから「いいね欄がおかしい」「いいね欄に自分のツイートが表示される」等の声が急増しています。

いいね欄がおかしい、自分のツイートがいいね欄に表示される不具合

2022年10月7日頃から、Twitterの一部アカウントでプロフィールの「いいね欄」にいいねしていないツイートが表示される不具合が発生しており、ユーザーから「いいね欄に自分のツイートが表示される」「自分のツイートをいいねしていないのにしたことになる」「いいね欄がおかしい」などの声が急増しています。

いいね欄に自分のツイートが表示される不具合の解消に向け対応中

いいね欄にいいねしていないツイートが表示される不具合に関して、Twitter公式からは「一部のツイートがプロフィールページのいいね欄に誤って表示される問題を確認しており、現在解決に向けて取り組んでいます。」とアナウンスされており、不具合の解消に向けて作業に取り組んでいる旨が明かされています。

執筆時点では具体的な解消日時や見込みなどは発表されていませんが、今回の不具合に関してはTwitterアプリの再インストールや再ログインでは改善しない為、Twitterが問題に対処するのを待つようにしてください。なお、続報に関しても以下のTwitter公式アカウント(@TwitterSupport)から発表があるものと思われます。

いいねの数がおかしい・いいねが消えるなどの不具合も発生

いいね欄に関する不具合とは別にツイートでいいねの数が正しく表示されない、いいねをしてもいいねが解除される、いいねが消えるなどの様々な問題が報告されています。

Twitter公式からこれらの問題に関しては案内が無いものの、いいね欄にいいねしていないツイートが表示される不具合と同時に発生してることから、前述した不具合と関連している可能性があるのでTwitterアプリの再インストールなどはせず、Twitterが問題に対処するのを待つようにしてください。

  • ツイートのいいねの数が正しくない
  • ツイートをいいねしてもいいねが消える
  • ツイートのいいねの数が激減した
  • 自分のツイートにいいねが付く

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top