楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Twitter】フリートからツイートに飛んでRTやいいねをするとフリーズする不具合

Twitter公式アプリで展開された新機能「フリート」において、ユーザーから「フリートからRTするとフリーズする」「フリートからツイートにいいねするとフリーズする」など、ツイートが埋め込まれたフリート(Fleetで共有)の動作不具合を報告する声が急増しています。

フリートで共有されたツイートがRT、いいねできない不具合

Twitter公式アプリでは、ツイートの共有ボタンFleetで共有の順に操作してフリートを投稿すると、選択したツイートをフリート上でフォロワーに共有できます。

ツイートはフリートとして共有することも可能です。

こちらの機能に関して不具合が生じているようで、フリートで共有されたツイートを開いて「RT(リツイート)」や「いいね」といった操作をするとTwitterアプリがフリーズする不具合が報告されています。

フリートで共有されたツイートを開き「リツイート」や「いいね」をするとフリーズする不具合。

筆者環境(iPhone 12 Pro/iOS14.2/Twitter最新バージョン)では再現できていませんが、Twitterでは「フリートから飛んだツイートでRT、いいねしたらフリーズした」と報告する声は非常に多いです。

スポンサーリンク

フリートの不具合は修正中、フリートの展開も一時停止

海外ユーザーからもフリートに関する動作不具合の報告が相次いでいますが、Twitter公式のサポートアカウントは「パフォーマンスと安定性の問題を修正するためにフリートの展開を遅らせている」と案内しており、既に問題を認識しているようなので数日以内にも修正される可能性があります。

もしフリートの機能が利用できないアカウントをお持ちの場合は、上記の影響によりアカウントへの適用が遅れている可能性が考えられるため、フリートの不安定な動作が解消されアカウントにフリート機能が展開されるのを待つ必要があります。

関連記事【Twitter】ストーリー(フリート)は足跡や既読がつくの?つけない方法は?等の疑問について

著者情報

Funaki Ryo
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合や障害情報、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」の著者。iPhone 4の頃からiOSテクニック、不具合の対処法を中心に記事を書いてます。

運営ポリシーは、不具合の原因や対処に役立つ情報を一つでも多く集め、一人でも多くの人に役立てて貰える記事を公開すること。

コメント(承認制)

*

Return Top