SBAPP

【Twitter】ツイートをさらに表示が反応しない、表示されない不具合が発生

2021年9月6日現在、iOS版Twitterアプリでタイムラインの「ツイートをさらに表示」をタップしてもツイートが表示されない、「ツイートをさらに表示」が反応しない、使えない不具合が報告されています。

「ツイートをさらに表示」が反応しない、表示されない不具合

iOS版Twitterアプリのツイートをさらに表示をタップしてもツイートが表示されない、省略されたタイムラインが表示されない不具合が多数のユーザーから報告されています。

国内外のユーザーから不具合報告が相次ぐ

Twitterで関連キーワードを検索すると、2021年9月4日頃から不具合の報告が急増しており、海外ユーザーからも同様の不具合が報告されています。

とくに2021年9月3日にリリースされたiOS版Twitterアプリ、バージョン8.81アップデートを適用したユーザーからの不具合を報告する声が多い印象です。

ver.8.81の不具合である可能性、Twitterの案内や対処を待つ

iOS版Twitterアプリの最新アップデート(ver.8.81)では、ホームタイムラインが勝手に先頭に戻る不具合が修正されており、この修正の影響によりツイートをさらに表示に不具合が発生した可能性があります。

執筆時点では、Twitterの公式アカウントから具体的なアナウンスは無いものの、既に多くのユーザーからリプライやメンションで不具合の報告が送られていることから、問題について認識しているものと思われます。

今後Twitterアプリのアップデート等で対処される可能性があるので、Twitter公式アカウントからの案内や対処(アプリのアップデート等)を待つようにしてください。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top