SBAPP

【iPhone】Twitter公式アプリの「いいねタブ」の順序が「いいね順」に変更

iPhone版のTwitterアプリで、いいねタブの表示順序が、従来の“ツイートの日付順(時系列順)”から”いいね順”に変更されました。

今回の表示順の変更は、特にいいねをツイートのお気に入り感覚で使用している場合に嬉しい変更で、これまでよりも「いいねしたツイート」の見直し、確認がしやすくなりました。

しかし、一部では「何がどう変更されたのかわからない」といった声も出ているので、今回の変更について詳しく解説します。

「いいね」をツイートのブックマーク感覚で

今まではツイートを”いいね”をしても、いいねタブではツイート順に表示されてしまうため、最近”いいね”をしたツイートであっても、ツイートされた日付が古い場合、いいねタブ内で埋もれてしまうことが多々ありました。

今回は上記のような問題が改善され、いいねタブ内のツイートが自身が”いいね”をした順番に表示されるようになったので、これまでよりも「いいねしたツイートの管理」がしやすくなり、ツイートをブックマークする感覚で使うことができるようになりました。

表示順が変更がされたいいねタブをは、Twitter公式アプリの左上のアイコンプロフィールから開くことができます。

1_twitter_20170803_up

いいねタブをタップすると、自分がこれまでに「いいね」したツイートがリスト表示されます。

2_twitter_20170803_up

上記画像を見ると、今回ツイートの表示順が「時系列順」から「いいね順」になったことで、8時間前のツイートが1時間前のツイートより先頭に表示されていることがわかるかと思います。

blankTwitter
カテゴリ: ニュース
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top