SBAPP

【X(旧Twitter)】「広告収益配分を受け取れる可能性があります」って何?貰えるの?について

2023年8月頃から、X(旧Twitter)で「広告収益配分を受け取れる可能性があります」と表示され、Xプレミアム(旧Twitter Blue)の購読画面が表示される事例が増えています。ユーザーからは、「広告収益配分を受け取れる可能性って何?」「本当に広告収益配分を受け取れるの?」などの疑問の声が増えています。

「広告収益配分を受け取れる可能性があります」が表示されるユーザーが急増

2023年8月頃から、X(旧Twitter)を開くと「広告収益配分を受け取れる可能性があります」といったメッセージが表示されるユーザーが増えています。

本来であれば、Xプレミアム(旧Twitter Blue)に登録することで、広告収益配分を受け取れるユーザーにのみ表示するほうが良心的ですが、現時点では広告収益配分を受け取る資格を満たしていないユーザーにも表示されている状況です。

そのため、実際には広告収益配分を受け取れる資格を満たしていない関わらず、Xプレミアムに登録してしまったとのポストを投稿しているユーザーも見受けられるので注意してください。

広告収益配分を受け取れる可能性があります

資格を満たしている場合、広告収益配分を受け取るにはXプレミアムにサブスクライブしてください。参加するにはXプレミアムに登録してください。

今すぐサブスクライブ

広告収益配分を受け取れる条件について

XX(旧Twitter)で広告収益配分を受け取るには、Xプレミアム(旧Twitter Blue)または認証済み組織として認証されていること過去3ヶ月間のポストに対するインプレッションが500万件以上フォロワーが500人以上といった、3つの条件を満たす必要があります。

そのため、Xプレミアムに登録したからといって、必ずしも広告収益配分を受け取れるわけでは無いので、事前に資格の達成状況を確認せずにXプレミアムに登録しないよう注意してください。

  • プレミアムまたは認証済み組織にサブスクライブしている
  • 過去3ヶ月間のポストに対するインプレッションが500万件以上
  • フォロワーが500人

広告収益配分を受け取れるか確認する方法について

XX(旧Twitter)アプリを使用している場合は、以下の手順でアカウントが広告収益配分の資格を満たしているか確認できます。確認にはXプレミアムの購読は必要無く、無料ユーザーでも確認できます。なお、ブラウザ版Xの場合はこちらのリンク先で広告収益配分を選択することで確認できます。

  1. Xアプリを開く
  2. 画面左上のプロフィールアイコンをタップ
  3. 収益を得るをタップ
  4. 広告収益配分をタップ
  5. 満たしている条件に「チェックマーク」が表示されます

著者情報

Ryo
SBAPPを運営しているRyoです。スマートフォンが国内で急速に普及し始めた頃から、iPhoneやiOSの使い方や不具合に関する情報を10年以上にわたって発信しています。

Apple製品は、iPhone 3GSの頃から使用しており、毎年アップグレードされるデバイスやiOSの変化に魅了されてきました。iPhoneの機能性や操作性が頻繁に変化する中で、ユーザーのサポートをしたいと思い、SBAPPを立ち上げました。

現在は、iPhoneやiOSの情報に加えて、SNSの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、幅広いテーマで記事を執筆しています。経験と知識を活かして、少しでも手助けとなる情報を提供していきます。

コメントを投稿する(承認後に反映)

*

Return Top