SBAPP

【Twitter】#Chirptyのやり方、画像を作れない時やGenerateが押せない時の原因について

本記事ではTwitterでコミュニケーション頻度の高いフォロワーのアイコンを円状に並べた画像を作れるサービス、Chirptyのやり方や使い方、Ganerateが押せず画像が作れない時の原因について解説します。

交流のあるフォロワーアイコンが円状に並ぶChirpty

Twitterでフォロワーのアイコンを円状に並べた画像を投稿するユーザーが増えていますが、この画像は基本無料のサービス「Chirpty(チャープティ)」を使うことで簡単に作ることができます。

Chirptyのやり方、画像生成手順

  1. Chirpty(チャープティ)を開く
  2. ユーザーネームの入力欄に自身のTwitterアカウントのID(@の後ろ)を入力
  3. Generateをタップ
  4. フォロワーのアイコンが円状に並んだ画像が生成されます

生成された画像はSave Imageをタップすると保存できます。iPhone(iOS13以降/Safari前提)の場合は次の手順を参考にしてください。

  1. Save Imageをタップ
  2. 〜をダウンロードしますか?でダウンロードをタップ
  3. Safari右上のダウンロードアイコンをタップし、リストに表示される画像をタップ
  4. 保存した画像が開くので画面左下の共有ボタンをタップ
  5. 画像を保存をタップすると写真アプリ(カメラロール)に保存されます

Chirptyで画像が作れない、Generateが押せない

Chirpty(チャープティ)で下記エラーが表示されGenerateが押せない場合、無料生成(Free slots)の件数が上限に達しているため画像を生成することはできません。

No more slots available right now!
More become available every 15 minutes!

無料生成(Free slots)の件数は上限到達から15分ごとにリセットされる仕組みとなっているので、生成できない場合は時間をあけてから再びアクセスし、無料生成の件数がリセットされていないか確認するようにしてください。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメント欄

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 24時間経ってもできないんですけどどうすればいいですかね?

  2. サークル画像がでないのは何が原因ですか?

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top