楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Twitter】ホーム長押しでアカウント切り替えできない、元に戻す方法は?について

スポンサーリンク
【Twitter】ホーム長押しでアカウント切り替えできない、元に戻す方法は?について

2019年7月12日現在、Twitterで「ホーム長押しでアカウントの切り替えができない」「アカウント切り替えが改悪された」との声が増えています。

もし突然アカウントの切り替えができなくなり「固定したツイート」と表示される場合は、Twitterが実施している新機能のテストが影響しています。

ホーム長押しでアカウントの切り替えができない

数日前より、Twitterアプリを使用しているユーザーから「ホーム(家マーク)を長押ししてもアカウントの切り替えができない」との声が急増しています。

新機能のテストにより「固定したツイート」に

現在Twitterが実施している、ホームタイムラインでリストを表示できる新機能のテストが適用されると、ホームを長押しによるアカウントの切り替えができなくなり、ホームに表示するリストを選択できるメニュー(固定したツイート)が表示されます。

ホーム長押しで表示されるメニュー
ホームでリストを表示できる新機能のテストが適用されると、アカウント切り替えが表示されない
スポンサーリンク

ホームを元に戻す方法の有無について

今までホームを長押ししてアカウントを切り替えていたユーザーからは「元に戻したい」との声もあります。

しかし、執筆時点ではホームの動作を元に戻すような設定は無く、Twitterがテストの実施を終了するか、テスト中の機能が改善されるのを待つしかありません。

アカウント切り替えができるよう意見を送る

Twitter公式アカウントがテスト中の機能について意見を募っているので、現状の仕様が不便に感じるのであればリプライ等で意見を送ると良さそうです。

アカウント切り替えの代用方法

ホームの長押しでアカウントの切り替えができなくなった場合、画面左上のプロフィールアイコンの長押し、もしくはプロフィールアイコンをタップすると表示されるメニューから切り替える必要があります。

アカウントの切り替え
アカウントの切り替えはプロフィールアイコンを長押しに。

関連記事【Twitter】リストが消えた、リストが表示されない不具合について

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top