楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】SBI証券の株アプリが落ちる、起動できない、ログインできない問題と対処

2021年1月26日現在、SBI証券 株アプリ(iPhone版)で「アプリが落ちる」「アプリが起動できない」「ログインできない」等の問題を報告するユーザーが急増しています。

SBI証券株アプリが落ちる、クラッシュする問題

SBI証券 株アプリ(iPhone版)で最新アップデート(ver.3.6.00)を適用した一部ユーザーから、株アプリが起動直後に落ちる(クラッシュ)問題が報告されており「株アプリが落ちる」「アプリが起動できない」「SBI証券アプリが使えなくなった」などの声が急増しています。

スポンサーリンク

アプリの再インストールによる対処を公式が案内

SBI証券 株アプリ内のお知らせにおいて、今回の問題が発生した場合は「株アプリのアンインストール、その後改めてインストール(再インストール)」で不具合が解消する可能性があると案内されています。

なお、再インストールを行うと指標の表示設定などを含む設定全般がリセットされるため、再インストール後に手動による再設定が必要となるので、十分に時間がある時に対処することをお勧めします。

現在、SBI証券 株アプリ(iPhone版)をご利用の一部のお客様において、ログインできないなどの事象を確認しております。
SBI証券 株アプリ(iPhone版)をアンインストールしていただき、改めて最新版をインストールしていただくと事象が解消する可能性がございます。
なお、再インストールされた場合、チャート設定など一部の設定の引き継ぎがなされないことを予めご了承ください。
該当のお客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、お試しいただきますようお願い申し上げます。

Appを取り除くを使った再インストールを試す

SBI証券 株アプリ内のお知らせではアンインストールと再インストールが案内されていますが、こちらを試す前に「Appを取り除く」を使った以下の再インストールを試してみるのも良いかもしれません。

こちらの手順であればアプリ内に保存されている書類とデータを残した状態でアプリのみ再インストールできるので、こちらの手順で復旧できれば設定情報の初期化を避けられる可能性があります。

  1. iPhoneの設定を開く
  2. 一般をタップ
  3. iPhoneストレージをタップ
  4. SBI証券 株をタップ
  5. Appを取り除くをタップ
  6. Appを取り除くをタップ
  7. Appを再インストールをタップ

コメント&トラックバック

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 対処法行っても開かないですね、、

  2. ありがとうございます!!やってみます!

コメント(承認制)

*

Return Top