楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】PASMOが見つからない、App StoreにPASMOが表示されない時のダウンロード方法

本日2020年10月6日、ICカードのPASMOやiPhoneとApple Watchで利用できるApple Payに対応し、App StoreでPASSMOアプリがリリースされています。

しかし、PASMOユーザーから「App StoreでPASMOが見つからない」「App StoreにPASMOがでてこない」などの声が多く挙がっているので、ダウンロード方法について解説します。

App Storeで「PASMO」で検索しても上位に表示されない

iOS版PASMOアプリは2020年10月6日にApp Storeでリリースされていますが、配信されてから間もないため「PASMO」で検索しても検索上位には表示されず、検索ワードによってはPASMOアプリをスムーズに見つけられない場合があります。

そのため一部では「App StoreでPASMOが公開されていない」「PASMOが非公開になっている」と誤解する声が挙がっているようです。

スポンサーリンク

株式会社パスモで検索、もしくは直リンクから

時間が経つことで「PASMO」と検索するだけで上位に表示されるようになる可能性もありますが、それまでの間はデベロッパ名である「株式会社パスモ」で検索するか、App StoreのPASMO配信ページのリンクから直接アクセスする必要があります。

App Storeで「PASMO」をダウンロード

PASMOに限らず、新作アプリは既存アプリが優先的に上位に表示されるる場合があるため、公開直後は検索では見つけることが困難な場合があります。

そういった際はデベロッパ名で検索するか、公式サイトやSNSで公開されているApp Storeへの直リンクを探すとほとんどの場合は解決します。

コメント(承認制)

*

Return Top