楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】キーボードの改行ボタンが送信ボタンになっている場合の解決方法

今回はiPhoneやAndroid向けに配信されている通話アプリ「LINE」で、チャット(メッセージ)入力時に表示されるキーボードで改行ボタン送信ボタンになってしまった時に、元の改行ボタンに戻す方法について解説します。

「送信ボタン」は誤送信にも繋がるので使いづらい場合も。

LINEの改行ボタンが送信ボタンになる問題

LINEアプリの初期設定では、キーボードの右下は改行ボタン(改行キー)になっていますが、アプリのアップデートなどを適用した際に設定が変更されてしまい「改行ボタンが送信ボタンになった」との事例が報告されています。

もしLINEアップデート適用後や使用時に改行ボタンが送信ボタンになってしまった場合は、以下の手順で元の改行ボタンに戻すことができます。

スポンサーリンク

LINEの送信ボタンを改行ボタンに戻す方法

LINEでホームタブを開き、画面左上の設定(歯車)トークの順に進み改行で送信をオフにしてください。

上記手順で設定を変更すると、キーボードの送信ボタンが改行ボタンに戻っていることを確認できます。もし設定が反映されない場合はLINEアプリの再起動、デバイスの再起動を試してください。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. できた!ありがとうございます!

  2. 改行キーONになってました

  3. ありがとうございました!

  4. 助かりました、ありがとうございます。

  5. アバター
    By ユーミンばあば

    助かりましたありがとうございます

  6. アバター
    By リトル・アスカ

    エンターキーを送信キーの所のチェックを外したら元に戻りました。
    ありがとうございます。

  7. 出来ました
    ありがとうございます

  8. ありがとうございました。
    直りました!
    ついでで申し訳ないのですが、お聞きしたい事があります。LINE電話なんですが、今までLINE電話がかかって来ると画面が電話を取れる画面になっていたのですが、最近になって、LINE電話がなるのですが、画面が待受のままです(><)

  9. ずっと困っていました ありがとうございます

  10. わかりました。
    ありがとうございます。

  11. 直りました
    ありがとうございました

コメント(承認制)

*

Return Top