SBAPP

【LINE】グループトークが開けない・落ちる不具合が報告 2019年4月10日

先日、iOS版LINEアプリがバージョン9.5.0にアップデートされましたが、バージョン9.5.0以上のLINEアプリでグループトークが開けない・落ちる不具合が発生しています。

グループトークが開けない不具合の解消に向けて対応中

LINEのバージョン9.5.0アップデート以降、一部ユーザーから「グループトークが開けない」「グループトークを開こうとしたら落ちる」等の不具合が指摘されていました。

LINEアプリのアップデート適用後、端末によっては「アプリが開けない・落ちる」等のトラブルが生じるケースも珍しくはありませんが、今回の場合はLINE側に問題があるようで、LINEのTwitter公式アカウントが「現在対応中です。復旧次第ご案内いたします」とアナウンスしています。

LINEでグループトークが開けない場合、案内にあるように「複数名のトーク」や「個別のトーク」を利用して不具合の解消を待つほか無さそうです。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメント欄

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ライングループが開かない、落ちる事になっていなすが、回復されるまでに待っておければいいですか?不思議ですが、一部はひらけます。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top