楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】グループトークが開けない・落ちる不具合が報告 2019年4月10日

先日、iOS版LINEアプリがバージョン9.5.0にアップデートされましたが、バージョン9.5.0以上のLINEアプリでグループトークが開けない・落ちる不具合が発生しています。

スポンサーリンク

グループトークが開けない不具合の解消に向けて対応中

LINEのバージョン9.5.0アップデート以降、一部ユーザーから「グループトークが開けない」「グループトークを開こうとしたら落ちる」等の不具合が指摘されていました。

LINEアプリのアップデート適用後、端末によっては「アプリが開けない・落ちる」等のトラブルが生じるケースも珍しくはありませんが、今回の場合はLINE側に問題があるようで、LINEのTwitter公式アカウントが「現在対応中です。復旧次第ご案内いたします」とアナウンスしています。

LINEでグループトークが開けない場合、案内にあるように「複数名のトーク」や「個別のトーク」を利用して不具合の解消を待つほか無さそうです。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデート、iOSやSNSの不具合やトラブル対処法、モバイルアクセサリーのレビューなどを中心にお届けしているブログ「SBAPP」の代表です。

SBAPPは携帯電話の主流がガラケーからスマートフォンに移り変わる時期に、慣れない操作やトラブルで困る人の役に立てる記事を発信しようと思い立ち上げました。

理想は「誰が読んでも悩みを解決できる記事」を書き上げることですが、不具合等の対処法をお伝えする記事では、確定的な解決方法をお伝えすることが難しい場合もあります。そういった際は「可能な限り解決の糸口に繋がる情報を凝縮した記事」をお伝えできればと思います。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ライングループが開かない、落ちる事になっていなすが、回復されるまでに待っておければいいですか?不思議ですが、一部はひらけます。

コメント(承認制)

*

Return Top