楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Instagram】iOS15でストーリーの音が出ない、流れない不具合と対処について

2021年9月24日現在、iOS15アップデートを適用したiPhoneでiOS版Instagram(インスタ)のストーリーで音声が出ない、流れない不具合が生じており、ユーザーから「インスタのストーリーの音が出ない」などの声が急増しています。

ストーリーの音が出ない、流れない不具合

執筆時点では最新バージョンとなるiOS15アップデート適用後、iPhoneをマナーモード(消音モード)にすると、iOS版Instagram(インスタ)でストーリーを再生しても音が出ない、音が流れない不具合が発生しており、TwitterやAppleサポートコミュニティ(1/2)で関連する声が増えています。

不具合の改善目処や原因は不明

今回の問題に関してTwitterではInstagram公式アカウントに問い合わせる声も見受けられますが、いずれも返信はされておらず改善目処や原因等については明らかになっていません。

スポンサーリンク

マナモードを解除する、音声付き動画を再生して対処

iOS15アップデート以降のiPhoneでストーリーの音が出ない場合は、iPhone本体のマナーモード(消音モード)をオフにすることで音が出るようになります。

また他にもタイムライン(ホームタブ)に流れている音声付きの動画を再生し、その状態でストーリーの投稿をタップすることでも対処でき、こちらの方法であればマナーモード(消音モード)の状態でストーリーの音が流れます。

不具合に対処した最新アップデートの配信を待つ

執筆時点、Instagram公式からの案内はありませんが、特定の操作(音声のある投稿を再生した状態でストーリーを再生する)であればストーリーの音が出ることから、今回の問題はiOS15アップデートに伴う不具合である可能性が高いです。

今後、不具合に対処したInstagramアプリの最新アップデート配信が予想されるので、定期的にApp Storeでアップデートが配信されていないか確認するようにしてください。

コメント(承認制)

*

Return Top