楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【インスタ】ストーリーに写真が載せられない、インスタが落ちる不具合が報告

2020年9月10日頃より、写真共有SNS「Instagram(インスタグラム/インスタ)のiOS版アプリにおいて、ストーリーに写真を載せようとするとアプリが落ちる問題が多数のユーザーから報告されています。

ストーリーに写真を投稿しようとすると落ちる

2020年9月10日以降、iOS版のInstagramアプリの利用ユーザーから「ストーリーに写真を載せようとすると落ちる」「ストーリーで写真を選ぶと落ちる」など、写真をアップロードしようとするとアプリ本体がクラッシュする問題が多く報告されています。

またこの問題を報告するユーザーの中には「Aのアカウントはストーリーをアップできるけど、Bのアカウントではアプリが落ちる」といった事例も報告されています。

スポンサーリンク

インスタアプリの再インストールで改善する事例も

Instagramでストーリーをアップロードする際にアプリが落ちる場合、デバイスの再起動では改善しなかったとの報告がある一方、Instagramアプリ自体を再インストールすることで改善したとの報告があります。

今後Instagramアプリのアップデート等で改善する可能性もありますが、もし待つことが難しい場合はホーム画面でInstagramを長押ししてAppを削除削除の順にタップし、App StoreからInstagramアプリをダウンロードし、インストール後にログインし直すことで改善しないか試してください。

再インストールする場合はInstagramアカウントのID、パスワードを忘れていないか確認してから進めてください。

※ Appを削除が表示されない場合はホーム画面を編集→Instagramの☓ボタンをタップすると削除できます。

コメント(承認制)

*

Return Top