SBAPP

【インスタ】ストーリーに写真が載せられない、インスタが落ちる不具合が報告

2020年9月10日頃より、写真共有SNS「Instagram(インスタグラム/インスタ)のiOS版アプリにおいて、ストーリーに写真を載せようとするとアプリが落ちる問題が多数のユーザーから報告されています。

ストーリーに写真を投稿しようとすると落ちる

2020年9月10日以降、iOS版のInstagramアプリの利用ユーザーから「ストーリーに写真を載せようとすると落ちる」「ストーリーで写真を選ぶと落ちる」など、写真をアップロードしようとするとアプリ本体がクラッシュする問題が多く報告されています。

またこの問題を報告するユーザーの中には「Aのアカウントはストーリーをアップできるけど、Bのアカウントではアプリが落ちる」といった事例も報告されています。

インスタアプリの再インストールで改善する事例も

Instagramでストーリーをアップロードする際にアプリが落ちる場合、デバイスの再起動では改善しなかったとの報告がある一方、Instagramアプリ自体を再インストールすることで改善したとの報告があります。

今後Instagramアプリのアップデート等で改善する可能性もありますが、もし待つことが難しい場合はホーム画面でInstagramを長押ししてAppを削除削除の順にタップし、App StoreからInstagramアプリをダウンロードし、インストール後にログインし直すことで改善しないか試してください。

Instagram再インストール
再インストールする場合はInstagramアカウントのID、パスワードを忘れていないか確認してから進めてください。

※ Appを削除が表示されない場合はホーム画面を編集→Instagramの☓ボタンをタップすると削除できます。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top