SBAPP

【Facebook】投稿を編集できない不具合の詳細と対処について(2022年8月22日)

2022年8月中旬頃より、iOS版Facebookアプリで投稿を編集できない不具合が発生しており、利用ユーザーから「Facebookで投稿編集できなくなった」「投稿の編集の項目が消えた」との声が急増しています。

Facebookで投稿を編集できない不具合が発生

現在iOS版Facebookアプリで投稿を編集できない不具合が発生しており、投稿のメニューボタン(・・・)をタップしても投稿を編集の項目が表示されない問題が生じています。

スポンサーリンク

個人用Facebookアカウント、一部のバージョンで不具合

筆者環境にて不具合を検証したところ、旧バージョン(ver.378.0)のFacebookアプリでは投稿を編集できるものの、最新バージョン(ver.380.0)にアップデートしたところ投稿を編集の項目が表示されなくなり、投稿を編集できない状態になりました。

また今回の問題は個人用Facebookアカウントでのみ発生しており、Facebookページの投稿に関しては編集できる状態になっているようです。

アップデートで対処されるまではブラウザ版Facebookを代用

今回の不具合は「個人用アカウント」且つ「一部のバージョン(ver.380.0確認)」で発生していることから、Facebookアプリの一時的な不具合である可能性が高く、次回以降のアップデートで対処されるのを待つようにしてください。

アップデートにより不具合が解消されるまでの間は、投稿自体を削除して改めて新規投稿するか、ブラウザ版Facebookから投稿を編集し対処する必要があります。

コメント(承認制)

*

Return Top