SBAPP

【Amazonプライム】プランを年会費(年額)や月会費(月額)に変更する方法

先日Amazonプライムの年会費が4,900円、月会費が500円に値上げされましたが、今回はAmazonプライム会員の会費プランの見直したい時に役立つ、Amazonプライムの会費プラン(年会費・年額と月会費・月額)を変更する方法を解説します。

スマートフォン版Amazon公式サイトで会費プランを変更する

  1. スマートフォンでAmazon(外部リンク)を開き、右上のユーザー名をタップし、アカウント設定欄のプライム会員情報の設定・変更をタップ。

  2. 会費プランの変更をタップし、変更後の会費プランを選択した後にYYYY/MM/DDに○○プランへ変更のボタンをタップして完了です。

PC版Amazon公式サイトで会費プランを変更する

  1. Amazon(外部リンク)を開き、左上のメニューボタンをクリック。

  2. ヘルプと設定欄のアカウントサービスをクリック。

  3. プライムをクリック。

  4. 会費プランの変更横にあるボタン(<の下向き)をクリックし、変更後の会費プランをクリック。

  5. YYYY/MM/DDに○○プランへ変更をクリックして完了です。

Amazon公式アプリで会費プランを変更する

  1. Amazon公式アプリを開き、左上のメニューボタンアカウントサービスプライム会員情報の設定・変更をタップ。

  2. 会費プランの変更をタップし、変更後の会費プランを選択してYYYY/MM/DDに○○プランへ変更をタップして完了です。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top