楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Amazon】「アカウントがロックされました」でログインできない不具合、障害が発生

2021年7月8日現在、Amazonの一部アカウントにおいて「アカウントがロックされました」と表示されログインできないユーザーが急増しています。

アカウントがロックされました

お客様のアカウントは、Amazonのサービスの不正使用のためにロックされています。
追加の情報が記載されたメールを送信しました。

Amazonアカウントロックエラー「アカウントがロックされました」

執筆時点、Amazonの一部アカウントにおいて、ログインを施行するとエラー「アカウントがロックされました お客様のアカウントは、Amazonのサービスの不正使用のためにロックされています。追加の情報が記載されたメールを送信しました。」が発生し、ログインできない不具合(障害)が発生しています。

スポンサーリンク

意図せずロックが作動する不具合(障害)が発生中

本来であればAmazonアカウントが不正アクセス被害等に遭った時に動作するセキュリティ機能ですが、システム側の障害により意図せずログインエラーが発生しているようです。

Amazonサポートに問い合わせたユーザーによると、担当者よりAmazon側の一時的なシステム障害であること、復旧に向けて作業を進めているとのこと。

追記1
記事公開後、Twitterで「アカウントロックが直った」との声が挙がっています。アカウントが復旧した場合、Amazon関連アプリからサインアウト(ログアウト)されている場合があるようなので確認するようにしてください。

追記2
一部で復旧の報告があるものの、追記時点もアカウントロックエラーが発生する方もいるようです。恐らく段階的に復旧しているため、依然としてアカウントロックエラーが表示される場合は時間をあけて再試行してください。

時間をあけてログインを再試行する

もしAmazonでログインする際にエラー「アカウントがロックされました」が発生する場合、慌てずに時間をあけてから再度ログインを施行し、障害が解消されていないか確認するようにしてください。

ただし、アカウントロックを知らせるEメール等が届いている場合は不正アクセス被害に遭っている可能性があるので、Eメールに記載されている手順に沿って手続きを進めてください。(昨今フィッシング詐欺メールが横行しているため、慎重にEメールの真偽を判断するようにしてください。

コメント(承認制)

*

Return Top