楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

Apple Online StoreやAmazonで購入した商品を早く届くようにする小技

cat
スポンサードリンク

Amazonや楽天、Apple online Storeを使って買い物した際に、商品がヤマト運輸で送られてくる時のみ使える商品を少しでも早く届くようにする小技を紹介します。
日付を指定しない限りは配達日については最短で届きますが、配達時間については時間指定をしていない場合は、その日の配達状況によって午前〜午後と変わります。
ですが、今回の小技を使えば「午前中」に届くようにする事が出来ます。
(勿論、Apple製品以外でも大丈夫です!)

事前準備

今回紹介する方法を使うには、クロネコヤマトが運営しているクロネコメンバーズに加入する必要があります。
年会費や加入金は一切掛からない無料会員登録になります。
後日、登録した住所にクロネコメンバーズ仕様の「nanacoカード」「楽天Edy」「Waon」のいずれか1つ(選択可能)が必ず届く点を除けば、特に特別事項はありません。

クロネコメンバーズで出来る事

クロネコメンバーズに登録すると、
出荷や再配達の依頼
受け取る場所の変更(営業店やコンビニなど)
受取日時の変更
メールでの通知サービス

今回の小技では「受取日時の変更」を使います。

クロネコメンバーズへの登録方法

メンバーズ登録はとっても簡単です。
https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/entranceの「新規登録」から画面内容通り手順を進めるだけです。
PC、スマホどちらでも登録は可能です。
一般的な会員登録と特別な違いは無いので、特に登録方法で困る事も無いと思います。

2015-05-20_9_43_07

配達時間を午前中にする方法

クロネコの荷物追跡ページ(http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko)で、荷物の伝票番号を入力して「お問い合わせ開始」をタップ。
th_IMG_0019

下部の「お荷物の受け取り日時変更はこちら」をタップ。
th_IMG_0020

クロネコメンバーズにログインする。
th_IMG_0021

日時を変更したい荷物を選択して「次へ」をタップ。
th_IMG_0022

最短の日付を選択して「次へ」をタップし、「受け取り時間帯の選択」画面で「午前中」を選択して「次へ」をタップしてください。
※ 1度日時を変更すると再度変更は出来ないので注意してください。
th_IMG_0023

「この内容で確定する」をタップして手続きは終了です。
th_IMG_0024

これで配達日の午前中に荷物が届くようになるので、夕方や夜まで待つ事が無くなります。

つぶやき

kogoto_prof
以前から使用しているサービスなんですが、意外と便利です。
荷物が届く予定日になるとそわそわしてしまうので、いつもこの方法で早く受け取っています。
特に予約商品であれば、発売日に量販店が開店するよりも早く自宅に届く事もあります。

witd46

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top