楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】LINEを開かないと通知が来ない場合の対処方法

cat
スポンサードリンク

今回はiPhoneやiPadで、LINEアプリの通知が届かない時に役立つ対処法について解説します。過去にLINEをアップデートした時に、突然LINEの通知が届かなくなってしまい、その時に実際に試行錯誤して解決に至るまでの手順となるので、もし同じ「通知が届かない問題」でお困りなのであれば、多少なりとも手助けになれば幸いです。

iPhoneのLINEに関する通知設定を見直す

iPhoneの通知はアプリごとに管理されており、他のアプリの通知が届く場合であっても、LINEの通知設定がオフになっているとLINEからの通知は一切届きません。

また稀に通知設定がオンなのにも関わらず、一向に通知が届かない場合もあり、そういった時は通知設定をオン・オフ何度か切り替えることで改善する場合もあります。

  1. iPhoneのホーム画面から設定を起動して通知をタップ。
  2. 1_LINE-20170523_up

  3. 項目の中からLINEをタップ。
  4. 2_LINE-20170523_up

  5. 通知を許可がオン、サウンドがオン、通知のスタイルがバナーもしくは通知になっていることを確認する。
    ※ 既にオンになっている場合は、オフ→オンをお試しください。
  6. 3_LINE-20170523_up

LINEアプリで通知設定を確認する

LINEの通知に関する設定は、iPhoneの設定アプリ内だけでは無く、LINEアプリの中にも存在します。次の設定がオンになっていることを確認してください。

  1. LINEの設定(歯車)通知をタップ。
  2. 4_LINE-20170523_up

  3. 通知がオンになっていることを確認し、通知サウンドから適当な通知サウンドをタップする。
    ※ 通知サウンドを変更することで改善する場合もあります。
  4. 5_LINE-20170523_up

iPhoneが「おやすみモード」になっていないか確認する

iPhoneには就寝中に通知や着信のお知らせを制限する「おやすみモード」が搭載されています。もし意図せずおやすみモードがオンになっている場合、LINEを含む全てのアプリの通知が届かないので、次の設定を見直してください。

  1. 設定アプリおやすみモードをタップ。
  2. 6_LINE-20170523_up

  3. 今すぐオン/オフをオフにする。
  4. 7_LINE-20170523_up

これらを試しても通知が改善しない場合は..

もしこれまでに紹介した対処方法でLINEの通知問題が改善しない場合は、次の対処法をお試しください。

  • iPhoneの再起動
  • iPhoneの電波状況(機内モードになっていないか、圏外になっていないか等)
  • LINEアプリの再インストール
(最終更新:2017年5月23日)コメント6件

コメント&トラックバック

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 通知が来なくて困っていたのですが、この方法を試してみたら直りました。
    助かります。本当にありがとうございます!!

  2. 見事、直りました!本当に感謝です。
    ありがとうございます!

  3. 昔のアイフォンを起動したら、今使っているアイフォンでLINE通知が来なくなって困っていました。
    こちらの記事の方法で直りました!
    ありがとうございます!

  4. ありがとうございました。
    お陰様で通知が来るようになりました。
    感謝しています。

  5. アプリを再インストールしたら直りましたよー( ´ ▽ ` )

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top