楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】YouTubeの通知をまとめて受け取る「ダイジェスト配信」の設定方法

スポンサードリンク

iPhoneやiPad向けに配信されているYouTubeアプリでは、登録チャンネルのアクティビティやおすすめの動画など、様々な情報を通知で受け取ることができます。

今回はYouTubeから届くこれらの通知を一つにまとめて、指定時刻に通知を受け取ることができる「ダイジェスト配信」の設定方法を解説します。

「YouTubeは視聴しているけど通知の頻度が多い」「日中はYouTubeを見ないから通知はいらない」等であれば、ダイジェスト配信を設定すると快適になります。

ダイジェスト配信の設定方法

今回解説する設定「ダイジェスト配信」は、今月初旬頃にリリースされた「バージョン13.16以降のYouTubeアプリ」が必要になります。

※ YouTubeアプリのバージョンは、YouTubeアプリの右上プロフィールアイコン設定を開き、画面の一番下に記載されています。

旧バージョンのYouTubeアプリをお使いの場合は、事前にApp Storeで最新バージョンにアップデートをしてください。

YouTube
カテゴリ: 写真/ビデオ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

YouTubeアプリを起動して、画面右上のプロフィールアイコン設定をタップ。

スポンサードリンク

通知をタップ。

ダイジェスト配信右横のON/OFFスイッチをタップしてオンにして、ダイジェスト配信をタップして通知の配信時刻を設定して完了です。

もしYouTubeアプリの通知の頻度で悩んだことがあるのであれば、ぜひ設定してみてください。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top