楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone 6s】電源が突然落ちる問題の無償修理交換プログラムの日本語版が公開

076_iPhone 7s (1)
スポンサードリンク

一部のiPhone 6sの電源が突然落ちてしまう問題に対し、2015年9月〜10月までに製造された
2015年9月〜10月までに製造された一部のiPhone 6sで、電源が突然落ちる問題に対するバッテリー無償交換プログラムが実施されています。

当初はシリアル番号の照会が出来ない英文のサポートページのみ公開されていましたが、シリアル番号の照会に対応した日本語のサポートページが公開されています。

シリアル番号の入力で交換対象機かチェック

iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム(外部リンク)でシリアル番号を送信することで、お使いのモデルが交換対象機かどうかを調べることができます。対象機だった場合は、入力ボックス下の吹き出しに手続きの概要が表示されます。

1_iphone6s-repair-program

なおバッテリー無償プログラムに申し込む場合は、Appleの正規サービスプロバイダ、直営店、テクニカルサポートのいずれかから申し込む必要があります。国内キャリアショップでは実施していないので注意してください。

修理に出す場合は初期化等を忘れずに

修理交換に出す場合は、次の操作を忘れずに行うようにしてください。

  • iTunesまたはiCloudにデータをバックアップする。
  • 「iPhoneを探す」をオフにする。
  • 「設定」→「一般」→「リセット」→「すべてのコンテンツと設定を消去」の順にタップして、データと設定をすべて消去する。

過去にバッテリーを交換した場合は

もし過去にiPhone 6sのバッテリーを交換したことがある場合は、返金の対象となる可能性もある為、テクニカルサポートに連絡して、返金対象となっていないか確認することをおすすめします。

参考:iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム – Apple

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top