楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS10】iPhoneの「SIRIの検索候補」を消す・非表示にする方法

083_iOS10
スポンサードリンク

今回はiOS10以上のiPhoneで、SIRIの検索候補を消す・非表示にする方法を解説します。SIRIの検索候補はiOS9から使える機能ですが、iOS10では新たに”SIRIの検索候補(APP)”が追加され、それぞれ非表示にする方法が異なります。

iOS9リリース時にも“「Siriの検索候補」を非表示にする方法”といった記事はお伝えしていますが、今回は改めてiOS10以上を対象に解説します。

【iOS9】「Siriの検索候補」を非表示にする方法【iOS9】「Siriの検索候補」を非表示にする方法
iOS9向けの解説記事。

SIRIの検索候補とSIRIの検査候補(APP)を非表示にする手順

Spotlight検索に表示されるSIRIの検索候補を非表示にする方法

  1. Spotlight検索画面※に表示されるSIRIの検索候補は、従来の方法で非表示にすることができます。
    ※ ホーム画面で中央から下にスワイプすると表示される画面。
  2. 1_siri_up

    スポンサードリンク

  3. 「設定」→「一般」→「Spotlight検索」→「Siriの検索候補」をオフにする。
  4. 2_siri_up (1)

ウィジェットに表示されるSIRIの検索候補(APP)を非表示にする方法

  1. ウィジェット※に追加されたSIRIの検索候補(APP)は、ウィジェット画面上の編集から非表示にすることができます。
    ※ ホーム画面1ページ目で更に右方向にスワイプ / 通知センターを起動して右方向にスワイプで表示される画面。
  2. 3_siri_up

  3. ウィジェット画面を開き「編集」→ Siriの検索候補(App)の削除ボタン →「削除」の順にタップ。
  4. 4_siri_up

SIRIの検索候補は利用する度に精度が向上しますが、もし動作が重たい或いは使わないといった場合であれば、上記の方法で設定をオフにすると良いです。

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top