楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iOS10.3でNewsウィジェットが消える不具合が解消

【iPhone】iOS10.3でiOS10.2.1で消えたNewsウィジェットが復活
スポンサードリンク

iOS10.2.1をインストールしている一部のiPhoneで生じていた、Newsウィジェットが消える問題がiOS10.3で解消された模様です。

iOS10.2.1のNewsウィジェットが消える問題について

iOS10.2.1では、ウィジェット画面で素早くニュースを閲覧できる”Newsウィジェット”が一部のデバイスで消える問題が生じていました。この問題はAppleサポートコミュニティやTwitterでも度々報告されていました。

iOS 10.2から10.2.1にアップデートしたら、Newsウィジェットが消えてしまいました。
再起動など試してみましたが、復旧できていません。地域をUSに変更するとNewsは読めるのですが、日本のニュースが配信されるわけではないようです。

引用:Appleサポートコミュニティ

iOS10.2.1でNewsウィジェットが消えた場合は、言語と地域の設定を国外に設定し、通知センターのSpotlight検索を開き、再び言語と地域を日本に戻すことで改善する場合もあったようですが、結局なところ根本的な原因は不明のままでした。(サードパーティーアプリとの競合問題との推察も?)

設定→一般→言語と地域 の地域を 「南極」に設定してから
通知センター(画面を上から下にスワイプすると通知をまとめてくれているやつ)をだして
検索をタップ→キャンセル

設定の地域を日本に戻して

通知センターの検索をタップ→キャンセル
で戻ってきました。

引用:Appleサポートコミュニティ

iOS10.3でNewsウィジェットが復活

iOS10.2.1でNewsウィジェットが消えてしまったユーザーによると、iOS10.3にアップデートしたことでNewsウィジェットが復活したとのことです。

iOS10.2.xにアップデートして消えてしまったNewsウィジェットですが、iOS10.3にアップデートしたら復活しました。

引用:Appleサポートコミュニティ

手元の環境(iPhone 7/iOS10.3.1)でもNewsウィジェットが設定できることを確認できたので、もしiOS10.2.1でNewsウィジェットが消えてお困りだった場合は、一度ウィジェットの設定画面を確認してみてください。

iOS10.3 Newsウィジェット

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top