楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS10.3】Kindleがエラーや読み込み中のまま本が表示されない不具合

【iOS10.3】Kindleがエラーや読み込み中のまま本が表示されない不具合
スポンサードリンク

iOS10.3にアップデートしたiPhoneで、Amazonの電子書籍アプリ「Kindle」で小説などの活字本を開くと、読み込み中を表す”ぐるぐるマーク”が表示され、最終的にエラーが表示される問題(不具合)が生じています。

KindleのiOS10.3への対応・改善アップデートを待つ必要がある

iOS10.3にアップデートしたiPhoneで、執筆時点では最新バージョンとなるKindle(ver.5.9)で小説などの活字本を開くと、読み込み中のぐるぐるマークが表示され、しばらく待ち続けると「お使いの端末から本を削除して、クラウドアイテムから再度ダウンロードしてください」といったエラーが表示されます。

iOS10.3のKindleエラー画面

エラー
お使いの端末から本を削除して、クラウドアイテムから再度ダウンロードしてください。問題が解決しない場合は、アプリケーションの登録を解消してから、再登録してください。

エラーメッセージでは、電子書籍の再ダウンロードをするよう推奨されている為、実際に電子書籍を端末から一度削除して再ダウンロードしたものの、残念ながら改善しないようなので、問題の解決にはKindleのアップデートを待つほか無さそうです。

Kindleの電子書籍削除画面

スポンサードリンク

ちなみにコミックなどの漫画本については開くことが出来るので、漫画を中心にKindleを利用されているのであれば影響は少ないかもしれませんが、念の為にもKindleユーザーの場合は、今後KindleがiOS10.3に対応するまでの間は、iOS10.3アップデートは控えた方が良さそうです。

iOS10.3でもコミックならKindleで表示できる

追記
翌3月29日に同問題を改善したアップデートが配信されています。

【アプリ】KindleがiOS10.3で活字の電子書籍が読めない問題を修正したアップデートの配信を開始【アプリ】KindleがiOS10.3で活字の電子書籍が読めない問題を修正したアップデートの配信を開始
3月29日付で公開した記事です。

関連記事
【速報】iOS10.3がリリース!アップデート詳細とアップデート方法【速報】iOS10.3がリリース!アップデート詳細とアップデート方法
iOS10.3が正式にリリースされました。

コメント2件

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. Kindleアプリを消して再インストールすると治りますよ。それぐらい試してから記事にしてほしいもんです。

    • 翌日に配信されたアップデートで解消されており、現時点で旧バージョンのKindleアプリを再インストールすると、結果的に最新版がインストールされ結果的に解消するかと思います。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top