楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】待機中になったアプリを完全に削除する方法

088_iOS10
スポンサードリンク

以前アプリをアップデート・インストールした際に、待機中になってしまう時の対処方法について解説しましたが、いずれの手順を試しても待機中を抜け出すことが出来ない場合は、待機中となったアプリを一度完全に削除して、再インストールした方が早いケースも多々あります。

この方法では「アプリ内の保存データ」が消えてしまうのが難点ですが、保存データがクラウド上にある場合や保存データを必要としないアプリであれば、特にデメリットはありません。

[重要]
アプリが待機中でお困りの場合、この記事の「完全削除」を試す前に次の記事で解説している6つの対処方法をまずお試しください。

http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/wait-13306【iPhone】アプリが待機中になった場合の6つの対処方法

待機中のアプリを完全に削除する手順

  1. 「設定」→「一般」→「ストレージとiCloudの仕様状況」をタップ。
  2. 2_app_del_up

  3. ストレージセクションの「ストレージを管理」をタップし、ホーム画面で「待機中」になっているアプリをタップ。
  4. 3_app_del_up

  5. 「Appを削除」→「Appを削除」の順にタップ。
    ※ この時点でアプリ内に保存されているデータが完全に削除されます。
  6. 4_app_del_up

上記手順でアプリの削除を終えたら、削除したアプリをApp Storeで検索して、再度ダウンロード・インストールしてください。

更新情報
2016/10/09 – 記事全体の内容が古かった為、iOS10を使った最新の手順に更新しました。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 待機中のまま動かなくてWebに載ってるもの全部やったんですけど治りません。どうしたらよいですか?

  2. アップデート中に読み込み中になったまま何日も動かなくなったアプリが削除できなくてストレスでした。こちらの記事を読み再起動後、削除できてスッキリしました(^ ^)ありがとうございました。

  3. そもそも 一般 の中に 使用状況という項目が見当たりません

    • 最新のiOSであれば、「ストレージとiCloudの使用状況」→ストレージセクションの「ストレージを管理」をタップしてください。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top