楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Twitter】リストのユーザーが20人までしか表示されない不具合

twitter_20170601
スポンサードリンク

iPhone(iOS)版の公式Twitterアプリが、先日バージョン6.79.1にアップデートされましたが、リスト機能において、ユーザーが20人までしか表示されない、読み込まれない不具合が発生しています。

リストのユーザーが完全に表示されない、読み込まれない問題

公式Twitterアプリでは、特定のフォロワーのみでタイムラインを形成することができる「リスト」を利用することができます。

リスト機能は特にフォロワーが多いユーザーに重宝している機能で、プロフィール画面の設定ボタンから、作成済みのリストを確認することができます。

1_twitter_20170601_up

リストに登録したユーザーは、リスト画面でユーザータブから確認することができますが、バージョン6.79.1の公式Twitterアプリでは、最初に表示される20人までしか表示されず、21人目〜を確認することが出来ない状態になっています。

最新版のTwitterアプリでは、読み込みが行われない(右)
最新版のTwitterアプリでは、読み込みが行われない(右)

執筆時点では、リストの21人目以降を確認するには、モバイル版Twitterサイトプロフィールアイコンリストから確認するしか対処方法が無い状態です。

4_twitter_20170601_up (1)

リストを活用していたユーザーにとっては、アップデートで改善されるまで不便な状況が続くことになりそうです。

謝辞
@youth_k_kicks58さん、情報提供ありがとうございます!

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top