楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】Googleフォトが2.11.0にアップデート ホワイトバランスの自動補正に対応

googlephoto-20170310
スポンサードリンク

iOS版Googleフォトがバージョン2.11.0にアップデートされました。今回のアップデートでは、写真の自動補正機能が改善され、ホワイトバランスも自動で調整が行われるようになりました。

• 自動補正が改善されてホワイト バランスも修正されるようになりました。
• パフォーマンスを改善しました。

ワンタップで簡単に写真を綺麗に補正できる「自動補正機能」

Googleフォトで加工したい写真を開き、ペンマーク自動変更の順にタップすることで、簡単に写真の色味を補正することが出来ます。また元の写真をタップすることで、補正前の状態に戻すこともできます。

15_googlephoto-20170310_up

iOS版Googleフォトがバージョン2.11.0で、早速自動補正機能を試してみたので、その際の比較画像を掲載します。

備考
左が自動補正前、右が自動補正後となり、中央のスライダーを左右にドラッグすることで、比較位置を自由に調整することが出来ます。

自動補正前は冷たく暗い印象を受けますが、自動補正後は暖かみがあり、色を綺麗に表現できています。

自動補正によって写真全体が明瞭になり、黄色のイルミネーションがより美しく見えます。

城壁〜岩壁が冷たく硬い色味になり、空が透き通った青色に補正されています。

パンが暖かみのある暖色になり、食欲をそそる色味になっています。

お肉らしい赤っぽさが強調され、よりジューシーさを感じ取れる写真に補正されています。

遠くのビルのシルエットも視認できるぐらい、写真全体が明るく補正されています。

全体が青色の写真は他にも試しましたが、いずれも自動補正はイマイチな結果になりました。

自動補正の仕上がりがイマイチな場合は、ペンマークメニュー中央の調整ボタンから、明るさや彩度、色温度などを自由に調整することが出来るので、こちらを使って写真を仕上げると良いです。

16_googlephoto-20170310_up (1)

Google フォト – たくさんの写真や動画を無料で保管
カテゴリ: 写真/ビデオ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top