SBAPP

【不具合】Facebookページに投稿が出来ない問題が発生中

現在パソコン(ウェブ)版のFacebookページにおいて、投稿ボックスをクリックすると、投稿ボックスが一瞬だけ表示され消えてしまい、管理しているFacebookページに投稿が出来ない問題が発生しています。

PC版FacebookでFacebookページに投稿が出来ない状態に

Facebookページの投稿ボックスが消える問題は、7月15日午前10時頃から発生しており、執筆時点も継続している不具合で、Twitterでも多数の報告が挙がっています。

上記ツイートにあるように、Facebookページのテキスト入力ボックスをクリックすると..

2_facebook_bug_20170715_up_up (1)

一瞬だけテキスト入力ボックスが表示された後、投稿セクションが消える状態になっています。

13_facebook_bug_20170715

今回の問題はPC版のFacebookページでのみ起きているようなので、問題が改善されるまでの間は、モバイル版かアプリ版のFacebookを利用して投稿する必要がありそうです。

モバイル版とアプリ版のFacebookなら投稿が出来る。
モバイル版とアプリ版のFacebookなら投稿が出来る。

モバイル版Facebookを開く
iOS版Facebookアプリをダウンロード
Android版Facebookアプリをダウンロード

追記:7月15日の正午頃に不具合が解消された模様です。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメント欄

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 記載しても投稿できません。
    他の人の投稿の下からは投稿できます。

  2. windowsアプリではこの現象が出ませんでした。

  3. PCから記載しても投稿できません。写真も添付出来ない。他の人の投稿からは投稿出来る。メッセンジャーからも投稿と写真添付が出来る。

  4. blank
    By 自転車大好き親父

    今まさに発生しています。非常に困っています。

  5. 2018年10月10日あたりから投稿ができない状態です。写真・動画を張り付け、投稿ボタンをクリックすると写真動画がなくないり文章は残っていますが、他のページに移ると文章もなくなっています。
    10月より4~5度ほど投稿していますがすべて残っていません。7月16日に解消との文がありますがそのことか、また別の問題なのかわかりません。

  6. 投稿しようとして「今なにしてる?」をクリックすると画面がうす暗くなり〇マークがいつまでも回転し投稿できない

  7. byギター弾き
    初めまして、こちらと全く同じ症状ですね。時期もほぼ同じです。別のパソコンからアクセスしても同じ症状です。つまり、ウイルスではないということでしょうか。広範囲に起こっているようで、FACEBOOK側の問題かな。一応、報告をしてありますが、解決してくれるのかな。

  8. フェィスブックコメント文字書き込みできないです10日ほど前から!!

  9. こんにちは。
    最近Facebookにシェア投稿しました記事が消えてしまっていまして原因がわからず困っております。アクティビィログから確認してみましたが、シェアしたものが見当たらず、、
    もし何かわかれば教えていただきたくご連絡いたしました。
    よろしくお願いいたします。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top