SBAPP

【YouTube】倍速再生できない不具合が発生、アプリのアップデートで改善(2022年6月10日時点)

2022年6月9日現在、iOS版YouTubeアプリでメニューをタップしても再生速度や画質等のメニューが表示されない不具合(バグ)が発生しており、「YouTubeで倍速再生できない」「YouTubeの画質が変更できない」等の声が急増しています。

再生速度、画質、字幕などのメニューが表示されない不具合

2022年6月9日18時頃より、iOS版YouTubeアプリのメニューボタン(・・・)をタップしても、画質字幕再生速度といったボタンが表示されない不具合が発生しています。

iOS版YouTubeで不具合、ブラウザ版YouTubeを代用する

今回のメニュー(画質字幕再生速度)が表示されない不具合は、iOS版YouTubeアプリでのみ発生しており、一時的な障害である可能性が考えられます。

不具合の解消にはYouTubeのアップデート等による対応を待つ必要があるため、不具合が解消されるまでの間は不具合が発生していない、ブラウザ版YouTubeを代用するようにしてください。

不具合の解消目処は不明、数時間程度で改善する可能性も?

執筆時点、YouTube公式アカウント等から不具合に関する案内は無く、不具合の規模や対応状況は明らかになっていません。

iOS版YouTubeアプリのアップデートをせずに解消できる問題であれば、数時間程度で不具合が解消される可能性もありますが、不具合の解消にアプリのアップデートを要する場合は、修正版のリリースまで多少時間が掛かる可能性があります。

2022年6月10日(追記)
App StoreでYouTubeアプリを最新バージョンにアップデートすることで、不具合が解消することを確認しました。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top