SBAPP

【iPhone】iPhone 6s、iPhone 6s Plusで電源が入らない問題の無償修理プログラムが実施

Appleが一部のコンポーネントの故障により、2018年10月から2019年8月までに製造された一部のiPhone 6sとiPhone 6s Plusで電源が入らなくなる可能性があるとして修理プログラムを実施しています。

一部iPhone 6s、iPhone 6s Plusの電源が入らなくなる問題

Appleの発表によると、2018年10月から2019年8月までに製造され、特定範囲のシリアル番号を持つiPhone 6sとiPhone 6s Plusで、一部のコンポーネントの故障によって電源が入らなくなる可能性があるとのこと。

デバイスが修理プログラムの対象であるかは、「iPhone 6s や iPhone 6s Plus の電源が入らない問題に対する修理プログラム」に設置されている、入力ボックスにシリアル番号を入力し送信することで確認できます。

iPhone 6s、iPhone 6s Plus修理プログラム

状況によっては別途修理料金の発生、修理料金返金の可能性も

今回実施となる修理プログラムを利用する場合、修理前にApple規定の検査を受けてプログラムの適用対象かどうかの検証を受ける必要があるほか、画面のヒビ割れなどの損傷がある場合は別途修理料金が発生する場合があります。

また過去にiPhone 6sやiPhone 6s Plusを有償修理したことがある場合は、内容によっては返金の対象となる場合があるため、Appleサポートに返金の対象であるか確認してみると良さそうです。

iPhoneのシリアル番号やIMEIを確認する方法

iPhoneのシリアル番号は、設定アプリ一般情報から確認できます。

iPhoneシリアル番号確認

もし画面損傷等でシリアル番号を確認できない場合は、Appleサポートへの問い合わせでシリアル番号の代わりとして使えるIMEI番号をSIMトレイで確認できます。

IMEIの確認
img via:Apple

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top