SBAPP

【障害】ジャニーズオンラインストアが繋がらない、グッズをカートに追加できない不具合が発生

2022年6月21日現在、ジャニーズオンラインストアがアクセス集中の影響により、ページが表示できない、商品が購入できない等の障害が発生しており、Twitterなどで「なにわ男子グッズが買えない」といった声が多く挙がっています。

アクセス集中の影響で繋がりにくい状況

全国のジャニーズショップで販売されている商品を取り扱う「ジャニーズオンラインストア」がアクセス集中の影響により、ページに繋がりにくい障害が発生しています。

TwitterなどのSNSでは「なにわ男子グッズが買えない」などの声が多数挙がっており、関連ワード「#なにわ男子グッズ」「サバ落ち」などがトレンド入りする事態になっています。

「ただいまアクセスが集中しております」「メンテナンスのお知らせ」について

アクセス集中の影響により、ジャニーズオンラインストアの商品ページへのアクセス、商品をカートに入れようとすると、以下の「ただいまアクセスが集中しております」と表示される場合があります。

ただいまアクセスが集中しております
ジャニーズショップ オンラインストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、しばらく経ってからご利用ください。

他にも「メンテナンスのお知らせ」が表示される場合があるものの、SNSでは「やっとグッズが買えた」との声もあることから、サービスの一時停止を伴うメンテナンスでは無いようです。

メンテナンスのお知らせ
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
ただいまアクセスが集中しております。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

「エラーが発生しました」「Now Loadingで止まる」不具合

アクセス集中の影響により、お知らせページ(ただいまアクセスが集中しております / メンテナンスのお知らせ)に遷移されない場合があり、エラー「エラーが発生しました。再度読み込みしてください。」や「Now Loadingで止まる」といった問題も報告されています。

エラーが発生しました。再度読み込みして下さい。

Now Loading…

アクセス状況の緩和、負荷対策が行われるまで繋がりにくい

今回の一連の不具合はジャニーズオンラインストアへのアクセス集中が原因となるため、アクセス状況が緩和するか、ジャニーズオンラインストア側が負荷対策を講じるまでは問題が続くことが予想されます。

ページの再読み込みや商品を繰り返しカートに入れることで購入できる可能性もありますが、ログインから時間が経っている場合は購入手続き中にセッションが切断され、ログアウトされる等の問題が生じる場合があります。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top