楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

「お使いのiPhoneで3件のウイルスが検出されており、バッテリーが感染しダメージ」詐欺が急増

2021年3月20日現在、Safariで「お使いのiPhoneで(3)件のウイルスが検出されており、バッテリーが感染しダメージを受けています。」「(1)件のシステム通知」などの詐欺ページが表示されたと報告するユーザーが増えています。

これらのページが表示されてもウイルス等に感染した事実は無く、操作を進めてしまうと成果報酬(アフィリエイト)が設定されたアプリのインストール、及びアプリ内に用意された月額課金(サブスクリプション)の契約を迫られる可能性があります。以下詳細です。

詐欺「お使いのiPhoneで(3)件のウイルスが検出」に注意

Safariでウェブサイトを開くと、本来表示されるページとは異なる詐欺ページ「お使いのiPhoneで(3)件のウイルスが検出されており、バッテリーが感染しダメージを受けています。」などが表示される場合があります。

お使いのiPhoneで(3)件のウイルスが検出されており、バッテリーが感染しダメージを受けています。

今すぐこのマルウェアを除去しない場合、マルウェアがデバイスにさらにダメージを起こす原因となる場合があります。週h区方法は以下の通りです:

手順1:下のボタンをタップし、推奨されるウイルス対策ツールをAppStoreから無料でインストールします
手順2:アプリを実行しすべてのマルウェアを除去し、携帯電話を完全に修理します

Download and Install

ページの上部にはAppleのロゴや「Apple Security」、「システム通知」などのポップアップが表示されますが、これらは第三者が作成した悪意あるページ(詐欺ページ)なので、ページ内に用意されているダウンロードリンク(Downloiad and Install)などはタップせず、ページを閉じて対処するようにしてください。

(1)件のシステム通知
お使いのiOSデバイスに関する 重要な通知をお読みください。
OK

スポンサーリンク

アプリをダウンロード、インストールした場合は削除

万が一、セキュリティ通知を装った詐欺ページの案内通りにApp Storeからアプリをダウンロード・インストールした場合は、ホーム画面もしくはAppライブラリ画面でアプリを長押しし、Appを削除をタップしてアンインストールしてください。(無料アプリであればインストールしただけでは料金が発生することはありません)

課金をした場合は返金依頼、サブスクリプションのキャンセル

もしインストールしたアプリを起動してしまい、アプリ内で課金(サブスクリプション、月額課金)してしまった場合は、Apple公式サイトの問題報告ページから返金の依頼を送信し、以下の手順でサブスクリプションの解約するようにしてください。

  1. iPhoneのホーム画面からApp Storeを開く
  2. Todayタブの右上、アカウントボタンをタップ
  3. サブスクリプションをタップ
  4. 解約する項目をタップ
  5. サブスクリプションをキャンセルするタップ

サブスクリプションの解約が完了するとサブスクリプションをキャンセルするの表示が消えます。

関連記事ご使用のiPhoneがハッキングされました、ハッカーに追跡されていますなどの詐欺が急増

コメント(承認制)

*

Return Top