SBAPP

【ドコモ】電話が繋がらない・固定電話に繋がらない通信障害が発生中

2022年7月19日午前9時30分頃より、ドコモ回線で電話が繋がりにくい障害が発生しており、一部の利用ユーザーから「電話が繋がらない」「固定電話に繋がらない」といった声が急増しています。

ドコモで電話が繋がらない障害が発生中

2022年7月19日午前9時30分頃より、一部のドコモ回線で電話が繋がらない障害が発生しており、電話を発信すると通話が切断されてしまい、通話中のような状態になり電話が繋がらないといった声が急増しています。

スポンサーリンク

ドコモ回線で固定電話に繋がらない事例が急増中

今回のドコモ回線で電話が繋がらない問題は、ドコモ回線を使用している携帯電話(スマートフォン、ガラケー)から固定電話に繋がらないといった声が多く、TwitterなどのSNSでは発熱外来等の医療機関に電話が繋がらないといった声が急増しています。

急ぎ電話が必要な場合は公衆電話や固定電話、もしくはご家族や友人の他社回線スマートフォンを借り電話を掛けるようにしてください。

ドコモ、NTTの一時的な障害である可能性が高い

今回の電話が繋がらない問題に関しては、ドコモあるいはNTTの一時的な障害である可能性が高いため、スマートフォンの初期化等は行わずに障害の復旧を待つようにしてください。ドコモ公式より続報があり次第随時追記します。

追記(2022年7月19日 12時40分):追記時点では障害や不具合等に関する発表はありません。連休明けの影響により固定電話の回線が混雑している可能性なども考えられそうです。

コメント(承認制)

*

Return Top