楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】YouTubeアプリでダークテーマに変更出来ない時の対処方法

スポンサーリンク

iPhone(iOS)版のYouTubeアプリに、アプリのデザインを黒基調に変更することが出来る機能「ダークテーマ」が追加されました。

最新バージョンのYouTubeアプリをお使いであれば誰でも利用できますが、一部で設定画面を開いてもダークテーマの項目が表示されない、ダークテーマに変更できないとの声が挙がっています。

今回はそんな「設定にダークテーマが表示されない」時の対処法について解説します。

ダークテーマの概要と変更方法

YouTubeアプリに追加された新機能「ダークテーマ」は、YouTubeアプリのデザインを黒基調に変更することができる新機能です。

ダークモードでデザイン(UI)を黒基調に変更することで、暗い場所でYouTubeアプリを使用しても眩しく無く、快適に動画を視聴することができます。

ダークモードに変更する場合は、YouTubeアプリ内の設定ダークテーマをオンにするだけでOKです。

スポンサーリンク

ダークテーマの項目が表示されない場合

もしYouTubeアプリ内の設定にダークテーマの項目が表示されない場合は、次の手順でYouTubeアプリのアップデートや再起動をすることで改善します。

  1. App Storeのアップデートタブを開き、画面を上から下にスワイプして更新し、YouTubeアプリのアップデートボタンをタップしてアップデートを適用。(既に最新バージョンの場合は表示されません)
  2. iPhone 8以前の機種はホームボタンをダブルクリック、iPhone Xの場合は画面下端を上にスワイプ&ホールドし、YouTubeアプリを長押しして上にスワイプ。(YouTubeアプリを完全終了する)
  3. ホーム画面からYouTubeアプリを起動し、画面右上のプロフィールアイコン設定ダークテーマを確認してください。

YouTube
カテゴリ: 写真/ビデオ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top