楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】Yahoo!公式アプリが進化していた!メモリの最適化も出来る!

iPhoneの動作が重い時に再起動やメモリの最適化アプリを使用されている方も多いかと思います。
ニュースや天気も確認できるYahoo!のアプリでもメモリの最適化が出来るってご存知ですか?
私は「Googleしか使っていないし、今更Yahooは..」と思いつつも、Yahoo!の公式アプリをダウンロードしてみると、驚く程の進化を遂げ、かなり便利なアプリになっていて驚きました。
検索、天気、占い、路線情報、メモリの最適化..勿論他にも様々なサービスが利用出来る超便利なアプリになっています!

Yahoo!アプリでメモリ最適化

Yahoo!アプリを開き、トップの「最適化」ボタンをタップ。

現在は77%使用中で「やや重い」とのこと。早速最適化をタップ!

最適化が始まります。

結果は60%と約17%の空きが出来ました!

スポンサーリンク

最適化を終えた後は..

星座占いを確認したり..

天気予報も確認..

その日の気になるニュースもチェック!

1つのアプリで様々な事が出来るYahoo!アプリ

占い、天気予報、ニュースも確認出来るので、朝の通勤通学時間にピッタリなアプリです。iPhoneのメモリ最適化も出来るので、快適にiPhoneを使う事が出来ますよ!
気付かないうちに凄い進化を遂げていて、本気で驚いたアプリです。

Yahoo! JAPAN
カテゴリ: ニュース
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデート、iOSやSNSの不具合やトラブル対処法、モバイルアクセサリーのレビューなどを中心にお届けしているブログ「SBAPP」の代表です。

SBAPPは携帯電話の主流がガラケーからスマートフォンに移り変わる時期に、慣れない操作やトラブルで困る人の役に立てる記事を発信しようと思い立ち上げました。

理想は「誰が読んでも悩みを解決できる記事」を書き上げることですが、不具合等の対処法をお伝えする記事では、確定的な解決方法をお伝えすることが難しい場合もあります。そういった際は「可能な限り解決の糸口に繋がる情報を凝縮した記事」をお伝えできればと思います。

コメント(承認制)

*

Return Top