楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Yahoo!のメールマガジンを一括停止する手順

今回はiPhone含む各種スマートフォンで、Yahoo!のメールマガジンを一括停止する方法を解説します。
メルマガの下部に”配信の解除”のリンクが用意されてはいるものの、こちらのリンクから配信解除の手続きをすると「送られてきた種類のメルマガ」のみ配信が解除され、配信の解除をしていないサービスのメルマガについては引き続き受信してしまいます。

メルマガの一括停止手順

SafariなどのブラウザアプリでYahoo! Japanを開き、使用しているIDとパスワードでログイン。

「右上のメニューボタン」→「〜さん 登録情報」→「おすすめ情報メールの設定」の順にタップ。

「続ける」→「すべての選択を解除」→「設定を変更」の順にタップして、画面に”おすすめ情報メールの配信設定を変更しました”といった画面が表示されたら完了です。

スポンサーリンク

ついつい配信解除が面倒で..

メルマガの配信管理って、どうしても面倒で放置しがちですよね。
もしメールアプリがYahoo!のメルマガで溢れかえっているのであれば、配信設定を一度見直しを。
ちなみに執筆時点では43種のYahoo!メルマガがあるようです。(メルマガで溢れかえるのも納得)

Yahoo! JAPAN – ニュースに検索、必要な情報がこれひとつで
カテゴリ: ニュース
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

Yahoo!メール – 無料で大容量のメールボックス
カテゴリ: 仕事効率化
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデート、iOSやSNSの不具合やトラブル対処法、モバイルアクセサリーのレビューなどを中心にお届けしているブログ「SBAPP」の代表です。

SBAPPは携帯電話の主流がガラケーからスマートフォンに移り変わる時期に、慣れない操作やトラブルで困る人の役に立てる記事を発信しようと思い立ち上げました。

理想は「誰が読んでも悩みを解決できる記事」を書き上げることですが、不具合等の対処法をお伝えする記事では、確定的な解決方法をお伝えすることが難しい場合もあります。そういった際は「可能な限り解決の糸口に繋がる情報を凝縮した記事」をお伝えできればと思います。

コメント(承認制)

*

Return Top