楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】キャリアアップデートの通知が表示されない場合の対処方法

iPhoneのアップデートの1つでもある「キャリアアップデート」
キャリアアップデートは、通知でお知らせしてくれるのですが、一度キャンセルしてみたところ、通知ダイアログが表示されなくなりました。
先程解決できたのでご紹介します。

キャリアップデートとは?

iOS自体のアップデートでは無く、契約しているキャリアによる小さなアップデートです。
以前LTEから4Gに表示が切り替わったアップデートも、キャリアップデートです。
大半は数秒でアップデートが終わる位、容量も小さくなっています。

キャリアアップデートを手動で行う方法

キャリアアップデートを手動で行うには、2つの方法があります。

スポンサーリンク

方法1.情報から

設定の一般をタップ。

情報をタップ。

この画面を開いたままにしていると、キャリアアップデートがある場合は通知が表示されます。

この通知が表示されるまで、
私の場合は10分程掛かりました。

方法2.iTunesから

情報を開いてても全然キャリアアップデートが表示されない場合は、PCとiPhoneを接続すると早く終える事が出来ます。
iPhoneをPCに接続し、iTunesの自分のiPhone画面を開くと、以下のようなダイアログが表示されます。

アップデート自体は数秒で終わりました。

つぶやき


本来は通知が表示された際にアップデートすると楽なんですが、キャリアアップデートによる影響を調べたい場合は即断出来ないですよね。
そんな時は一度キャンセルして、iTunesを使うとスムーズにアップデートする事が出来ます。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント(承認制)

*

Return Top