楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS14】テキスト範囲選択でユーザー辞書が開けない、反応しない不具合

iOS14以降、テキストを範囲選択すると表示されるメニューのユーザー辞書が反応しない、ユーザー辞書が開けない問題、ユーザー辞書に登録してある単語が変換候補として表示されない問題が報告されています。

テキスト範囲選択「ユーザー辞書」が反応しない不具合

Safariなどのアプリでテキストを範囲選択するとコピー調べるユーザー辞書といったメニューが表示されますが、iOS14以降でユーザー辞書のボタンを押下してもユーザー辞書の画面に遷移しない問題が報告されています。

スポンサーリンク

通常の方法であればユーザー辞書の登録は可能

今回の問題はSafariなどでテキストを範囲選択した際に表示されるメニューでのみ問題が生じているようなので、ユーザー辞書の登録自体は設定一般キーボードユーザー辞書からであれば可能です。

デバイスの再起動など一般的な対処法で改善する可能性もありますが、根本的な問題解決にはiOSアップデートによる対処が必要になるものと思われます。

関連記事【iOS14】自動アップデートが勝手にオン、iPhoneが勝手にアップデートされる問題

著者情報

Funaki Ryo
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合や障害情報、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」の著者。iPhone 4の頃からiOSテクニック、不具合の対処法を中心に記事を書いてます。

運営ポリシーは、不具合の原因や対処に役立つ情報を一つでも多く集め、一人でも多くの人に役立てて貰える記事を公開すること。

コメント(承認制)

*

Return Top