楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS14】電話の着信通知をバナーから全画面に戻す、変更する方法について

iOS14では電話等の着信通知を「バナー」と「全画面」の2つから選択できるようになりましたが、iOS14アップデート適用後は新しいデザインのバナー通知が自動的適用されます。

もし着信時の通知を従来の全画面(フルスクリーン)通知に変更したい場合は、当記事の手順で元の通知スタイルに戻すことができます。

iOS14では着信が通知バナースタイルで表示される

iOS14では、電話等を着信した際に画面上部に着信を知らせるバナー通知が表示されるようになり、アプリの操作を中断することなく着信を受けることができるようになりました。

ただ、受話ボタンが画面上部に表示されるため片手操作では受話しづらい、また従来の全画面表示と比べると受話ボタンのサイズや余白が小さいといったデメリットもあり、実際に「誤って着信を拒否してしまった」等の声も見かけます。

スポンサーリンク

従来のフルスクリーン、全画面着信表示に戻す手順

iOS14以降の着信通知スタイルは、設定アプリ電話着信フルスクリーンを選択することで、着信通知を従来の全画面に表示される形式に戻すことができます。

どちらを選択するか迷った場合は、操作が中断されると困るようなアプリを使う頻度が高い場合は通知バナータイプ、片手操作を含む受話操作の手軽さを優先する場合はフルスクリーンを選択すると良いかと思います。

関連記事【iOS14】電話の着信相手が違う名前で表示される不具合が複数報告

コメント(承認制)

*

Return Top