楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iOS14で写真の非表示アルバムが表示されない、消えた時の原因と対処

iOS14以降のiPhoneで「写真アプリの非表示アルバムが表示されない」「非表示アルバムが消えた」など、写真アプリで非表示にした写真を確認できる非表示アルバムが見えなくなった時の原因と対処法について解説します。

iOS14で非表示アルバムが表示されない場合がある

iPhoneをiOS14以降にアップデートすると、デバイスの設定によっては以下の画像のように写真アプリに「非表示アルバム」が項目に表示されず、非表示アルバムにアクセスできなくなる場合があります。

これはiOS14の設置絵「非表示アルバムを非表示にできるオプション」による影響で、非表示アルバム自体が撤廃された訳ではありません。以下の手順で設定を変更することで従来の非表示アルバムを表示することができます。

スポンサーリンク

消えた非表示アルバムを表示する設定手順

iOS14以降で非表示アルバムが表示されない場合は、以下の手順で非表示アルバムの設定を変更してください。

  1. 設定を開く
  2. 写真をタップ
  3. 非表示アルバムのスイッチをオンにする
  4. 写真アプリのアルバム「その他」を確認すると非表示アルバムを確認できます

関連記事【iOS14】アップデートの新機能と変更点、不具合や評判のまとめ

コメント(承認制)

*

Return Top