SBAPP

【iPhone】iOS14でChromeをデフォルトブラウザに設定する方法

iOS14では、サードパーティーがリリースしているブラウザアプリをデフォルトブラウザとして設定することができるようになりました。これに早速Googleがリリースしているブラウザアプリ「Google Chrome」は既に対応しておりデフォルトブラウザに設定できます。

デフォルトブラウザをChromeに変更する手順

iOS14以降のiPhoneでは、以下の手順でデフォルトブラウザを変更できます。使用アプリはChromeを想定していますが、その他のブラウザアプリをデフォルトブラウザに設定する場合は手順2で使用しているブラウザアプリを選択してください。

  1. 設定を開く
  2. 画面をスクロールしてChromeをタップ
  3. デフォルトのブラウザAppをタップ
  4. Chromeを選択してチェックを入れる

アプリ全般の「Safariで開く」がChromeで開くようにになる

デフォルトブラウザをChromeなどのブラウザに変更すると、TwitterやLINE等のサードパーティーアプリに用意されている「Safariで開くボタン」をタップした時、AirDropでウェブページの共有を受けた時などにウェブページがChromeで開くようになります。

なお、Safariの「ホーム画面に追加」で配置したWebAppやウェブページについては必ずSafariで開く仕様になっています。

関連記事【iOS14】アップデートの新機能と変更点、不具合や評判のまとめ

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top