SBAPP

【iPhone】アプリごとの言語設定が表示されない時の原因と対処法 iOS13以降対応

iOS13以降のiPhoneでは、設定でアプリごとに言語設定を変更できるようになりましたが、iPhoneの使用言語の設定次第では、アプリごとの言語設定項目(優先する言語)が表示されない場合があります。

もしLINEなどのアプリで言語設定が表示されずお困りの場合は、当記事で解説する手順を試してみてください。

アプリごとの言語設定(優先する言語)が表示されない原因

iOS13以降のiPhoneでは設定でアプリごとの使用言語(優先する言語)を設定できますが、iPhoneの使用言語が1言語(日本語)のみの場合は項目が表示されない仕様になっています。

アプリごとの言語設定

iPhoneに使用言語を追加する

アプリごとの言語設定(優先する言語)が表示されない場合、以下の手順でiPhoneの使用言語に英語などを追加することで、アプリごとの言語設定が表示されるようになります。

設定アプリで一般言語と地域ほかの言語…の順にタップ。

設定「ほかの言語を追加」

English(英語)日本語のままの順にタップすると、デバイスの使用言語に英語が追加されます。

言語設定の適用

※ 上記手順で英語に変更を選択してしまうと、設定アプリを含むiPhone全体の使用言語が変更されるので注意してください。

これらの設定を終えたあとに設定でアプリの項目を開くと、アプリごとに言語設定ができる優先する言語の項目が表示されます。

関連記事【iPhone】アプリの言語を変更する手順、iPhoneの使用言語は変更不要(iOS13以降)

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top