楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iTunesで購入済みの音楽を再ダウンロードする方法

今回はiOS12以降のiPhoneで、iTunesで購入した音楽を再ダウンロードする方法を解説します。

購入済みの音楽のダウンロード方法は2通りあり、それぞれ「ライブラリから削除していない場合」「ライブラリから削除している場合」で異なります。

ミュージックライブラリから音楽を削除していない場合

ミュージックアプリで音楽をライブラリから削除していない場合、次の手順で購入済み音楽をダウンロードすることができます。

iTunes Storeアプリで、その他購入済みをタップ。

ミュージックアーティスト名をタップして、すべてをダウンロード個別のダウンロードボタンをタップすることで、購入済みの音楽を再ダウンロードできます。

スポンサーリンク

ミュージックライブラリから音楽を削除した場合

ミュージックアプリでライブラリから購入済み音楽を削除した場合、音楽は“非表示の購入済みアイテム”となり、先程の方法では再ダウンロードすることはできません。

ライブラリから音楽を削除した場合は、iTunes StoreアプリのミュージックタブApple IDApple IDを表示をタップ。

非表示の購入済みアイテムミュージックをタップ。

アーティスト名をタップして、すべて表示もしくは個別のダウンロードボタンをタップすることで、音楽を再ダウンロードできます。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. すごく分かりやすいサイトありがとうございます(^-^)
    購入済の曲が聞けず、色々探してみたんですが解決できずここに辿り着きやっと解決できました!
    本当にありがとうございました

  2. わかりやすいです!
    ありがとうございました☺️

  3. 本当に困っていたので助かりました!!
    ありがとうございました!

  4. ライブラリから削除した曲を再DLする方法がわからなかったのですが、
    こちらのやり方で無事にDLすることができました。
    ありがとうございました!

  5. ここのサイトが一番分かりやすく早く対処出来ました。ありがとうございます

コメント(承認制)

*

Return Top