楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iTunesで購入済みの音楽を再ダウンロードする方法

スポンサーリンク

今回はiOS12以降のiPhoneで、iTunesで購入した音楽を再ダウンロードする方法を解説します。

購入済みの音楽のダウンロード方法は2通りあり、それぞれ「ライブラリから削除していない場合」「ライブラリから削除している場合」で異なります。

ミュージックライブラリから音楽を削除していない場合

ミュージックアプリで音楽をライブラリから削除していない場合、次の手順で購入済み音楽をダウンロードすることができます。

iTunes Storeアプリで、その他購入済みをタップ。

ミュージックアーティスト名をタップして、すべてをダウンロード個別のダウンロードボタンをタップすることで、購入済みの音楽を再ダウンロードできます。

ミュージックライブラリから音楽を削除した場合

スポンサーリンク

ミュージックアプリでライブラリから購入済み音楽を削除した場合、音楽は“非表示の購入済みアイテム”となり、先程の方法では再ダウンロードすることはできません。

ライブラリから音楽を削除した場合は、iTunes StoreアプリのミュージックタブApple IDApple IDを表示をタップ。

非表示の購入済みアイテムミュージックをタップ。

アーティスト名をタップして、すべて表示もしくは個別のダウンロードボタンをタップすることで、音楽を再ダウンロードできます。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top