楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Twitter】ツイートボタンが右下に移動 タイムラインの時系列(新着順)表示もテスト中

スポンサーリンク

TwitterがTwitterアプリのツイートボタンを画面右下に移動し、タイムラインを新着ツイート順に並び替える機能のテストを開始したようです。

ツイートボタンが画面右下に移動

これまでツイートボタンは画面右上に表示されていましたが、画面右下にツイートボタンが移動しました。

またボタンを長押しすることで“GIF画像添付ツイート”“写真添付ツイート”のショートカットが表示されるようになりました。

今回の変更は最新版のTwitterアプリであれば自動で反映されますが、もし反映されない場合は「アプリの再起動」や「ユーザーアカウントの切り替え」をすることで反映される場合があります。

スポンサーリンク

タイムラインを新着ツイート順に並び替える機能のテストを実施

Twitterアプリを使用している一部を対象として、タイムラインのツイートを時系列順(新着ツイート順)に並び替える機能のテストを実施しているようです。

ツイートの並び替えボタンは、画面右上の✨(Sparkles Emoji)ボタンをタップすることで、ツイートを並び替えることができるようです。

残念ながら筆者の環境では利用できませんでしたが、ぜひお使いのTwitterアプリで並び替え機能が利用できないか確認してみてください。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top