SBAPP

【Twitter】ツイートが表示されない、ツイートの内容が見れない障害が発生(2020年2月20日時点)

2020年2月20日現在、Twitterでタイムラインのツイートが正常に表示されないユーザーが急増しています。Twitterユーザーからは「ツイートが表示されない」「ツイートの内容が見れない」「画像が一部しか表示されない」など、困惑の声が複数挙がっています。

タイムラインのツイートが正常に表示されない不具合が発生

2020年2月20日7時30分頃より、Twitterのタイムラインに流れてくるツイートが表示されない、ツイート内容が空白になり内容が表示されない、最新のツイートが表示されない、画像の一部しか表示されない等の問題が一部で発生しています。

報告されているTwitterの不具合一例

  • タイムラインに最新ツイートが表示されない
  • ツイートの内容が空白になる
  • ツイートの一部が省略される
  • ツイートの内容が表示されない
  • 画像の一部が表示されない
  • タイムラインのツイートレイアウトが崩れる(はみ出る)

※ タイムラインに流れてくる空白ツイートをタップすると、内容を読むことができるユーザーもいるようです。(追記)

この問題は同時刻に多数のユーザーから問題を指摘する声が挙がっていることから、Twitter側で何らかの不具合や障害が発生している可能性が考えられます。

不具合が生じた際の対処法について

今回の不具合は同時刻に多人数から報告が挙がっているため、Twitter側による対処を待つ必要がある可能性もありますが、Twitterアプリのバージョンが古い場合は最新バージョンへのアップデート、Twitterアプリやデバイスの再起動を試してみると良いかもしれません。

また過去に最新ツイートが表示されなくなった不具合が生じた際にはTwitterアプリでの再ログインも有効だったので、こちらも試してみると良さそうです。

※ 筆者環境(iPhone 11 Pro/iOS版Twitter公式アプリ最新バージョン)では不具合が再現できておらず、上記の対処法の有効性について検証できていません。もし解消した場合はコメント等にてご連絡いただけると幸いです。

  1. Twitterで画面左上のプロフィールアイコンをタップし、設定とプライバシーアカウントログアウトの順にタップ。
  2. Twitterアカウントのログアウト

  3. 「Twitterからログアウトしてもよろしいですか?」のボックスが表示されるのでログアウトをタップ。
  4. Twitterアカウントのログアウト確認

  5. 画面左上のプロフィールアイコン・・・ボタン作成済みのアカウントを使うの順にタップして再ログイン。(複数アカウントを所有していない場合はTwitterトップ画面からログイン)
  6. Twitterアカウントのログイン

2020年4月9日に似た症状の不具合が再発(追記)

2020年4月9日にTwitterのタイムラインに最新ツイートが表示されない、古いツイートが表示される等の障害が発生しています。こちらに関しては同時刻に多くのユーザーで同じ問題が生じていることから、Twitter側の一時的な問題かと思われるので改善されるまで待つようにしてください。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top