SBAPP

【Twitter】「このツイートは表示できません」で見れない不具合の詳細と対処(2023年2月16日)

2023年2月16日頃より、Twitterでツイートがエラー「このツイートは表示できません。詳細はこちら」になる問題が急増しており、一部のユーザーから「ツイートが見れない」「このツイートは表示できませんが増えた」などの声が挙がっています。

このツイートは表示できません。詳細はこちら

This Tweet is unavailable. Learn more

エラー「このツイートは表示できません」が急増中

2023年2月16日頃より、Twitterで一部のツイートが「このツイートは表示できません。詳細はこちら」になり、ツイートが表示できない問題が複数のユーザーから報告されています。

「ツイートと返信」や「メディア」でツイートが表示できる

筆者が所有するアカウントにおいても、一部のツイートがエラー「このツイートは表示できません。」で表示できない問題を確認しています。

実機で検証したところ、会話(ツリー)でツイートがエラー「このツイートは表示できません。」になった場合、相手のプロフィールページのツイートと返信メディアなど、閲覧経路を変えることでツイートを表示できることがあります。

エラー「このツイートは表示できません」の原因について

Twitterのヘルプページを参照すると、ツイートがエラー「このツイートは表示できません。(英語環境:This Tweet is unavailable.)」の原因は以下のように説明されています。

  • フォローしていないアカウントによる非公開ツイート
  • アカウントからブロックされている
  • ツイートが削除されている
  • ツイートしたアカウントが削除されている

しかし、2023年2月16日頃からはこれらに当てはまらないツイートでもエラー「このツイートは表示できません。」が発生していることから、Twitterの一時的な不具合である可能性が高いものと思われます。

ツイートの閲覧経路を変えるなどし、不具合の対処を待つ

今回の不具合に関してはTwitterの対処を待つ必要があるため、問題が改善されるまでの間はエラーになるツイートは相手のプロフィールページの「ツイートと返信」や「メディア」から見るなど、ツイートの閲覧経路を変えるなどし対処してください。

追記:2023年7月23日頃から問題が再発しています。⇛ 【Twitter】「このツイートが表示できません」でリプライが見れない問題が発生中(2023年7月23日)

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top