SBAPP

【Twitter】ツイートが翻訳できない・翻訳を取得できない不具合が発生中(2023年6月1日)

2023年6月1日、Twitterでツイートが翻訳できない不具合が発生しています。この問題により、ツイートの翻訳が表示されない、エラー「翻訳を取得できません」や「このツイートを翻訳できません。しばらくしてからもう一度お試しください。」になる問題が報告されています。

ツイートを翻訳できない不具合が発生中

2023年6月1日午前4時頃より、ツイートを翻訳をタップしても翻訳が表示されない、エラー「翻訳を取得できません」や「このツイートを翻訳できません。しばらくしてからもう一度お試しください。」になる不具合が発生しています。

翻訳を取得できません
やりなおす

このツイートを翻訳できません。しばらくしてからもう一度お試しください。

ツイートの翻訳機能の一時的な障害

今回の不具合は、同時に多数のユーザーから問題を指摘する声が増えていることから、Twitter側の一時的な障害である可能性が高いため、サービスが復旧するまで待つ必要があります。

障害が解消されるまでの間は、翻訳したいツイートの文章をコピーし、ブラウザでGoogle翻訳やDeepLなどの翻訳サービスを開き、コピーしたツイートを貼り付けて翻訳するようにしてください。

iOSの機能でツイートを翻訳する方法について

iOS版Twitterアプリを利用している場合、以下の手順でiOSの翻訳機能を代用することで、ツイートを翻訳することができます。もし手順中の翻訳ボタンが表示されない場合は、iOSを最新バージョンにアップデートしてください。

  1. 翻訳したいツイートの文章を長押し
  2. 選択範囲の青丸を左右に移動させ、翻訳したい文章を選択する
  3. メニュー内から翻訳ボタンをタップ
  4. 翻訳した文章が表示されます

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top